SSブログ

東京マラソン・・・完走・・・いや完歩 [ランニング]

最悪のコンディション(ぎっくり腰)で迎えた東京マラソンでした。

でも、元気に前日、札幌から東京に向かいましたよ~。
ところが、新千歳空港は降雪のため大幅な遅れが、
午前の便なので焦りはしなかったのですが、
乗り込んでから除雪待ちの長かったこと、同じ姿勢で座っているのが
いちばん腰にきます(TT)

それでも1時間半遅れで東京に到着!
早速、エントリー会場の東京ビックサイトへ一目散、
ところが(またしても)ビックサイト内ものすごい行列です。
エントリーに1時間以上かかってしまいました。

expo.jpg

もうエクスポ見る元気もなし(笑)腰が心配だしね(–;
すでにエクスポ見終わったYes,WeRun仲間と待ち合わせ、
サイゼリアでパスタ、簡単なカーボローディングです。

そして、新宿に移動、
丸井本館のフィールドライフウィメンズスポーツへ!
イラストエッセイ家、たかぎなおこさんの「マラソン2年生」の
サイン本を取り置きしてもらってたのです。
店内にはたかぎさんのイラストもありました!

takaginaoko.jpg

しばし、店員さんと歓談、

その後、ホテル内のイタリアンレストランでまたパスタ(笑)
明日に備え、午後10時に就寝~。


翌朝は5時起床!食べて出して(笑)、7時にホテルを出て、
トラックに荷物を預けました。

それから某ホテルでYes,WeRun仲間と合流して記念写真!
私だけ東京の友達が待っているので先にホテルを出ました。
先発の私はおかげさまで決められたブロックに並ぶことができました。
他のメンバーは間に合わず最後尾だったとか@@!?

それにしても良い天気です。
トイレも思ったよりはスムーズに済ませることができました。

9時10分、スタートの号砲!
いよいよ42キロの苦行の旅です(笑)
どうせ、途中で腰と脚にくるだろうと前半はあまり押さえず、
気分にまかせて走りました。

10kmが58分、20キロが2時間0分、ここまでは順調・・・だった(笑)
25キロ過ぎた辺りで膝に激痛(TT)腰をかばって走っていたので、
ついに膝と腿にきたようです。

ここからはだましだましの走り、いや半分歩きと言ったほうが良いかな。
痛みをこらえながらスカイツリーの写真を撮ったり、素晴らしい応援風景を
眺めつつ痛みの気を紛らしながらゴールに向かいました。

skytree.jpg

熱い応援をしてくれた皆さんに無様な姿を見せてしまったのは情けないけど、
私なりに頑張りました(ごめんなさい)。

なんとゴールしたときはまさかの5時間半超えとなっていました(笑)。

tokyomarathongoal.jpg

このまま走ったら今期を棒に振ってしまうなあ・・・などと、
何度も心が折れそうになったけど、応援ってありがたいですね(^^)
熱く暖かく背中を押してもらいました。

私も出場しないレースでは一生懸命、応援したいと思います。

レースから2日目、まだ膝の外側が痛い。腸脛靭帯炎ですね。
それからやっぱり腰痛、今週は脚の休養にあて、来週からぼちぼち復活したいと思います。
今年はエントリーに間に合わなかったけど来年は仙台国際ハーフマラソンに
出たいので、今期はハーフ中心に走ることになるかな。

でも、フルの魅力も知ってしまったなあ(^_^)はは。


さぁて!今週末はJ開幕ですね!
ベガルタ仙台の応援も頑張らないと☆
ちなみに駅からスタジアムまでは
もちろんランニングで向かいます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。