SSブログ

☆祝J開幕☆ [ベガルタ仙台]

ついに2011、Jリーグが開幕しました。

J2では水戸の本間ちゃんが相変わらずの嬉しいプレーを見せてくれたり、
湘南がいきなりトップに立ったり、FC東京が予想外と言うか予想通りと言うかもたついたり、
鳥取も結構やってくれそうだったり(コバ頑張れ!)
今期は選手の異動も多かったので各試合楽しみが増えました。

J1では名古屋、永井選手のトップスピードにあらためてぶったまげたり、
やっぱり昇格組の柏、強いじゃんと我がチームに対してちょっと不安になったり、
そんなこんなでやっぱりリーグが始まると一喜一憂、生活のリズムも変わります。

さて、我が仙台の開幕戦はと言うと、アウェイでの広島戦でした。

IMGP6872.jpg

今期タイトル奪取に燃えるサンフレッチェ広島!寿人を欠くとは言え
その1トップ2シャドーの攻撃力は破壊力十分です。

その広島に対し、仙台はまず守備の連携を崩さず良い試合の入り方をしました。
この時点で今年のキャンプはうまくいったなと実感(^^)
とくにボランチの位置取りが良いな。と素人ながらに思っていました。
選手層も厚くなったので楽しみです。シンゴも頑張れ!

CB陣も安定してました。

守備に重きを置いた分、攻撃に関しては単発になってしまったのは仕方ないかな。
今後の課題でしょう。
赤嶺とマルキのコンビは予想以上に良かったので少しホッとしています。

結果はご存知のとおり0-0のドロー。
仙台は納得の勝点1、上位を目指す広島は不満の勝点1だったと思います。

それにしても・・・広島の通訳さんは相変わらずかっこええし良い仕事してくれるなあ。


便利なサッカーブログ村です(^^ヾ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。