SSブログ

悪くない結果だったと思います(2010J1第6節 清水エスパルスvsベガルタ仙台) [ベガルタ仙台]

いや~日本平で清水の素晴らしさを見せてもらいました。

試合?
もちろんです[もうやだ~(悲しい顔)]
運営?
もちろんです+α

J1で戦うとはこう言うことなのでしょう。
仙台を応援するサポーターとして、ベガルタ仙台・市民後援会の活動を手伝う者として、多くを学ばせていただきました。

試合のことは多くを語る必要もないでしょう[ふらふら]

仙台はほぼベストの状態で試合に臨み、結果1-5の敗戦です。
これは実力差であり、克服しなければならない課題があると言うこと(パス出した後のサポートとか、ファーストディフェンスとかetc...)。今期、リーグをナビスコを戦いながらクリアしていきましょう。
数年前、福井で京都に1-5で負けたときの敗戦と今回は違います。昨日の結果は悪くないものだと思います(思いたい[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回は夜中の零時からシート張りとのことで前日入りしました。札幌を午後に出発し、夕方、関東サポさん達と品川で前祝い[ビール](これがいけなかったのかも[あせあせ(飛び散る汗)]反省)

その後、鉄道で清水に向かい、深夜にベガサポさんと合流、日本平にシート張りに向かいました。
それにしても真っ暗闇のなかのシート張りと言うのもなかなかですな。暗闇のなかに懐中電灯の明かりがポツリ、ポツリ、八墓村のシーンじゃないんだからと思いつつ[がく~(落胆した顔)]
それでも事故がないと言うことは清水サポさんの行ないか、はたまた温暖な気候故なのか・・・。

ホテルに戻ると、こんなユニが[サッカー]
1.jpg
選手のサイン入りで飾ってるのには、それなりの理由があるのですが、ここでは語らないでおきましょう。

試合当日、事前準備は開始4時間前(早!)
アウェイチームが事前で入れるのは限定25名、ダンマク張りの注意点などこと細かに説明してりました。以前、どっかのチームといざこざがあったようで、言葉の端々にその名が・・・(苦笑)

ピッチではチアが練習中
2.jpg
それにしても良いスタジアムだ。

事前準備を終えて列に戻ると、ベガサポさん大集合、日曜午後の試合でこれだけ集まってくれるんだら選手もスタッフもさぞ心強いことでしょう[手(グー)]
3.jpg

応援も熱かった!そして日本平も暑かった[晴れ]
4.jpg
前半、プレーが切れない時間帯が続き、仙台の選手は水分補給のタイミングが明らかに遅れてました。
ヘッポコランナーの私としては気になるところ。その影響が出てたようにも思います。
5.jpg

試合後は、ツアーバスを見送り[手(パー)](お手振りです[わーい(嬉しい顔)]
今回は仙台発が3台、東京発が2台、ご参加ありがとうございました。ボラ添乗員さんもご苦労様でした。

そんなことをしていたら突然のご褒美[ぴかぴか(新しい)]
選手のご両親(知り合いです)に静岡駅まで送ってもらうことに(感謝)。ありがとうございました<(__)>

静岡駅では仙台の選手の姿もちらほら・・・もちろんこんなときは知らぬふりです(^^ヾはは

品川で降りて羽田空港に向かうと新千歳空港行きの最終便が大幅に遅れるとのアナウンス[がく~(落胆した顔)]
札幌には真夜中の帰宅となりました。。。お疲れさま[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて、久々にシンジを見たけどやっぱり上手い!ボールタッチも良いし、ワンタッチで視野の広いパス出すし、出した選手へのサポートも良い[ぴかぴか(新しい)]敵ながらそのワンプレーごと、わくわくしてました。

それから、清水サポさんお勧め、スタ飯のサクラエビ丼はたしかに美味かった[手(チョキ)]



便利なッカーブログ村です(^^ヾ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

==
文 :Me Too
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

浦和在住

お疲れ様です。一家で現地観戦しました。
芝がきれい、運営がうまい、スタ飯うまし、試合は...。
こんなこともありますね。

帰宅後、風邪を引いて寝込んでいます。(現在布団の中です。)



by 浦和在住 (2010-04-12 13:27) 

かんちゃん

今回は旅行中で、文字化けしまくりの携帯で(日本語出ないので(^_^;))J's goalの結果だけ見てなんだかすごーく落ち込みました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

うーむ。次いこ!次!
by かんちゃん (2010-04-12 16:36) 

MeToo

☆浦和在住さん

 残念、現地でお会いできませんでしたね。
ほんと運営がうまいと感じました!すべてにおいてJトップクラスでしたなあ・・・しみじみ。
それにしても何故、風邪を@@?


♪かんちゃん

 大丈夫ですよ^^
こういう試合を経験しないと上は目指せません。
高い授業料でしたが、少しずつ返していけば良いのです(^^)v

by MeToo (2010-04-12 19:22) 

清水サポ

昨日は本当にたくさんのベガルタサポーターの皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。

熱気ある応援を繰り広げて頂いたおかげで、素晴らしい雰囲気の中、観戦を楽しむことができました。

ユアスタではお手柔らかにお願いします。
これからもクリーンで熱い戦いをしていきましょう。
by 清水サポ (2010-04-12 21:02) 

MeToo

☆清水サポさん

 コメントありがとうございます。
昨日は得失点差がマイナスになるほど勉強させてもらいました(^^;
仙台はいつか恩返ししないといけませんね!
強化部長の望月さんもよろしくお願いします。


by MeToo (2010-04-12 22:04) 

クドー

お疲れ様でした。
今回は仕事に絡めて東京発のツアーで参戦しました。
前のブログでバスに乗れない旨を書かれていましたが現地でご挨拶できてよかったです。
ポラ添乗員を務めたOさんにも何度かお声掛け頂き道中一人でも寂しくなかったです(笑)
また、お手伝いのお仲間方々にもお世話になりました。

ホスピタリティーについて清水はポイント高いですね。
metooさんが色々と感じて来られたようなので仙台でも活かされそうですね。
by クドー (2010-04-13 00:00) 

MeToo

☆クドーさん

 お疲れさまでした。
おかげ様で東京発ツアーバスも多くの方々に支えていただき、ボラ添乗員やお手伝いの方が増えてきました。
わたしは裏方に徹しています(笑)

清水の運営は細かなところに行き届いていて、またビジターに分かりやすいように人の配置や案内がなされていたように思います。
ほんと、ポイント高かったですね☆

by MeToo (2010-04-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。