SSブログ

動くサッカーならメリハリもつけよう! FC岐阜vsベガルタ仙台(2008J2第2節) [ベガルタ仙台]

 仙台ファンならスカパーで、岐阜ファンなら現地で観たほうが良い試合だったでしょうか。現地とスカパーでは出来の良し悪しが違って見えることがときどきあります。この試合もそういう試合だったかも知れません。

 仙台は攻め込みながらもフィニッシュの精度が悪かったり、詰めが単調でメリハリがなくなってしまった部分がありました。また、守備では中盤にぽっかり穴が開いてしまうことが何度か・・・前後、左右の距離に問題があったのかも知れませんが、相手ボランチをFWがみても良い場面がありましたね、そのまま攻め込まれ関口選手が長い距離走ってカバーしてました。

 それでも、試合を支配し結果勝点3を得たのですから良しとしましょう。こういう苦しい試合はシーズン中なんどかあるものです。それを取りこぼさない。それも重要な戦い方になるでしょう(できればスカッと勝ちたいけどね^^笑)

 岐阜サポさん、試合は残念な結果でしたが、歴史的な日、J2ホーム開幕戦、おめでとうございます。分かりやすいサポソンでサポ拡大中とのこと、頑張ってください。とても良い応援でした。岐阜の歴史がはじまるときにサポでいれると言うのも幸せなのではないでしょうか。

== ==

 前日、青春18きっぷでエコパを経由して名古屋入り。朝は岐阜城に登り織田信長よろしく「天下布武」の旗のもとJ2制覇を祈願してこようと勇んで出発!ところが、ロープウェーから城までは階段の連続、ダンマクの入ったキャスターバックが重く、すでにこの時点で手の平は真っ赤、バテバテになってしまいました。これもアウェーの洗礼か!(笑)

1岐阜城.jpg

岐阜城


2岐阜城から長良川.jpg

岐阜城から眺めた長良川競技場 分かるかな?


 長良川競技場に着くと試合前はまったりモードです。天気の良い日は芝生があると嬉しい。
3試合前のまったりムード.jpg

芝生席はまったり


 田村直也ダンマクを張って弁当食べるとピッチ内アップの時間です。
4試合前挨拶.jpg

試合前の挨拶


 向こうに陣取るは岐阜サポ、横断幕張って頑張ってます。
5岐阜サポ.jpg

6岐阜横断幕1.jpg

7岐阜横断幕2.jpg

岐阜サポさんと横断幕


8得点1秒前.jpg

りゃんのゴール(OG)1秒前の写真(笑)


9菅井.jpg

菅井選手


10関口2.jpg

あんた誰? 関口選手です(笑)


11りゃんの切り込み.jpg

中盤の攻防 りゃん


12田村.jpg

頑張れA契約 なおや


13試合後挨拶.jpg

なんとか0-1の勝利


14直也ゲーフラ.jpg

サポの祝福を受けて


15シャンゼリゼ.jpg

シャンゼリゼ♪ サポにせがんだオカがいません(笑)


16岡山.jpg

いました(笑)


17男前4人.jpg

男前4人 セキ・・・


18オーラ.jpg

今期初のオーラ♪


19試合後のおまけ.jpg

おまけ 誰でしょう?


青春18きっぷの旅・・・さすがに疲れてます。今回はこんなレポで勘弁してください(^^ヾ


よく分りませんがブログ村だそうです(^^ヾ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ


==
文 :φ(。。metoo
写真:(^▽^)pepa
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。