SSブログ

ホームの戦い方に徹した草津、しかし勝利は仙台に!ザスパ草津vsベガルタ仙台(J2第15節) [ベガルタ仙台]

ホームの戦い方に徹した草津、しかし勝利は仙台に!
ザスパ草津vsベガルタ仙台(J2第15節)

 今回は東京駅近くの丸ビル前からアウェー関東バスツアーで敷島に参戦しました。
ツアーの申込み状況が良く満席で9時出発です。

これがアウェー関東発バスです

 途中、サービスエリアで休憩、待ち受けていたのはベガカラーのフェラーリ☆!

フェラーリなのかな・・・?

 敷島には11時頃に到着、競技場を3/4周するような経路でアウェー側へ、
途中、本日スカパー解説の小島(元草津)さんと並行
「仙台からですか?仙台さんはいつもよく来てくれますね」と労いの言葉をいただく。
私は東京からだけど、それは良いとして笑顔で握手しました。

 アウェー入場口に着くと、すでにベガサポさんがいっぱいです。
まったくなんという人たちでしょう(笑)

敷島はベガサポさんの行列

ここで別ルートの仲間達と合流、本日は太鼓の後ろで熱烈応援頑張ります!
私はタンバリンを叩く予定(?)だそうなのでカメラは同行カメラマンに渡しました。
(カメラマンは旗が目の前なので写真撮りにくいことでしょう・・・
しかし、本人がもう一段前などと言って席とりしたので自業自得です(笑))

 それにしてもベガサポさんよく入りました。

バックスタンドのベガサポさん(おや!?私の黄色い背中が映ってる)

1,000人くらいいるのかな?チケットの売れ行きが良いのでアウェー席を拡大したようです。
結果、バックスタンドは草津サポとベガサポに二分されました。

気合の入る草津サポさん

両チームの選手達も奮い立ってくれることでしょう(^^)

ベガルタ仙台、本日のスタメン

 今日は広大選手がCBで先発、夏場に向けてCBの層を厚くし、
木谷選手の負担も軽くしてやらないと、と常々思っていたので
彼の活躍が楽しみです。

頑張れ!広大選手

 一方、草津は3人のDFと監督が出場停止で苦しい戦いとなりそうです。

 試合開始、草津は積極的にボールに絡んできます。主力が出場停止とは言え良い入り方ですね、
この辺りに今期の好調さが伺えます。ここまで連敗がないのも立派です。

 しかし試合は徐々に仙台がペースを握っていきます。今日の仙台良いですね。
なにが良いかと言えば・・・「シンプルに縦に縦に」という意識です。
きっと監督も含め話し合ったのでしょう。
個々の選手のプレーも札幌戦の悪い流れはありません。

 そして先制点は仙台に、前半も折り返しの時間帯、
リャン選手のDF裏を狙ったパスに中島選手が反応、
DFとGKを振り切り技ありシュート、ゴール☆
決めなければいけない時間帯できっちりと決めてくれました。

中島選手、DFをかわしてシュート

 その後も仙台が優位に試合を進めつつも追加点が奪えず、前半終了です。
前半、萬代選手の得点はありませんでしたが、動きは良いですね。
攻撃でも前線の守備でも、スカパーに映ってない場面でも、彼がかなり効いていました。

守備にも貢献の萬代選手

草津0-1仙台

 後半、ホームでの勝利に賭ける草津が攻めに転じようと試みますが、
12分、リャン選手のCKからナオキ選手のヘッドが炸裂! ゴール☆!

草津0-2仙台

 これが草津側にはかなり効きました。今日の仙台相手で3点返すのは難しいでしょう。
ナオキ選手、今年の分終りかと思ってたら、また決めてくれた(笑)

 それでも試合が決まりかけた41分、草津CKから尾本選手にヘッドで決められてしまいました。
またしてもセットプレーからの失点、仙台の課題、宿題です。
あとでスカパーで確認したところ広大選手のマークがずれたようにも見えましたが、
彼は1点もののシュートをGラインぎりぎりで防ぐ好プレーがありましたので
帳消しと言うことにしておきましょう(^^)

 セットプレーの守備は全員でクリアしてください。

草津1-2仙台

 この日、途中出場の関口選手、熊林選手が良い活躍をしてくれました。
関口選手は相手から奪ったボールをことごとくG前まで持ち込んでいました。
シュートを決められる場面もありましたね、あとは真ん中からもドリブルで仕掛けてほしいものです。

何度も切り込む関口選手

 44分、ロスタイム、熊林選手の見事なボレーシュートが決まりました☆!
これも関口選手の折り返しからです。
相変わらずサポの煽り方がうまい熊林選手、セットプレーで失点した重い気持ちを吹っ切ってくれました。
ありがとうクマ!

得点後サポのところに飛んでくる熊林選手

 さて、今日は仙台の秘密兵器、ウィリアン選手がついにトップでベールを脱ぎました。
感想?・・・「もう少し軽いスパイクを履いたら」(苦笑)
宮崎キャンプで見た重さがまだ改善されてないように思いますし、
前線で動き回る仙台のサッカーに順応しきれてません。
秘密のままで終わらないように頑張ってください!

打ち切れないウィリアン選手

草津1-3仙台


ベガルタ仙台の戦士達、お疲れさま

 写真はありませんが、今日はリャン選手、永井選手も大活躍でした。
またボランチ陣もよく効いていました。

 オーラを歌った後、3時半発のアウェーバスへと急いで向かいます。
チームの後片付け手伝えなくてごめん・・・。

 バスの中では仙台の新たな戦法のことや、
草津サポさんの応援の素晴らしさなどを話しながら帰途につきました。

 そうそう、ACLで活躍中の川崎Fの話しでも盛り上がりました。
仙台のお手本、目標は川崎F、いつか追い付き、追い越しましょう!

 そして、祝勝会とご近所の飲み会へと続くのでした・・・。
大丈夫か肝臓と財布(T_T)泣き

追記:
 今回、ベガルタ仙台サイドのチケットの売り上げが良く、
敷島のアウェーエリアが拡大されていました。
そのため山形でのダービーを思わせるスタンド風景となりました。
興行的には成功だったと思います。

 ただ、そのことが草津サポさんサイドにうまく伝わっていなかったのか、
ホームバクスタ側ではちょっとしたトラブルなどあったと聞きました。
ボランティアさんや草津コアサポさんが収拾に当たってくれたことと思います。
お疲れ様でした。ありがとうございます。


 写真は旗の隙間から一生懸命シャッターを押し続けたpepa(^▽^)が担当しました。

mixiでも紹介しています


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

Over 50

素敵すぎです>ベガカラーのフェラーリ♪
そして、並びの中にも臨戦態勢万全の中にも知った顔がいるわ、いるわ(笑)。
クマの嬉しそうな、はじけるような笑顔にこちらも笑顔♪

そうそう、試合後お話したカットマンのお隣の女性。
「小中の同級生なんです!うれしい!!!」
クマの同級生だったそうです。
本当に嬉しそうな、素敵な笑顔でした。

いいですね、こういう話。
羨ましいです、だって、同級生ですよ、同級生。
子ども時代に机を並べていた男の子がプロのサッカー選手になって、
しかも、昨日は「クマ祭り」ですよ(^^)いいなぁ。。。ねっ!
by Over 50 (2007-05-14 19:11) 

盛達

昨日はお疲れ様でした~!!
そうですね~、クマのゴールで気分良く帰れましたね~!!
何気にACLの等々力でもお会い出来たかもデス(笑)
また、スタジアムでお会い出来ましたらヨロシクお願いします(^-^)
by 盛達 (2007-05-14 21:07) 

浦和在住

昨日はお疲れ様でした。
天気も良く試合も快勝で気分良く帰れました。
子供達も”タンバリンのお兄さんおねいさんに会うんだ”と
試合後出待ちをしていたので無事お会いできて喜んでいました。
次は味スタかな?
by 浦和在住 (2007-05-14 21:27) 

じゃむ

よほど仙台の水が合うのか?それとも食べ物がおいしすぎるのか?
丸さに磨きがかかっているようですが、どうなんでしょう?熊林!
でも、がんばってるんだ。

ベガサポさんもすごいですねえ。
私は今年は、アウェイには全く行けないでいます。
すこしだけ、距離を置いてるせいか、とにかく選手がかわいくて...
おばさんだわ...
by じゃむ (2007-05-14 23:07) 

MeToo

Overさん

 クマの同級生ですか!それは自慢できる(^^)
その方も良いときに観にきましたね。

 クマはピッチに戻ってからもサポを煽ってました。
あぁいう風に盛り上げる選手も絶対必要ですね。

クマ祭り・・・良かったです。
by MeToo (2007-05-15 08:51) 

MeToo

盛達さん

 何気にいつも近くにですね(笑)
これからもず~っと!よろしくお願いします。
by MeToo (2007-05-15 08:53) 

MeToo

浦和在住さん

 暑いなか、お疲れ様でした。
お子さん達は大丈夫だったでしょうか?

>子供達も”タンバリンのお兄さんおねいさんに会うんだ”と
>試合後出待ちをしていたので無事お会いできて喜んでいました。

お兄さん、おねいさんは・・・ちょっと厳しいです(^^ヾ苦笑

お子さんに”チキンシャック”というシャカシャカ♪音を出す
おもちゃ楽器をプレゼントしようと持参したのですが
渡し忘れてしまいました。

味スタでお渡しします(^^)
by MeToo (2007-05-15 08:57) 

MeToo

じゃむさん

 おかしいなあ・・・体脂肪率は8%のはずなんですが(笑)クマ

 クマ、久しぶりの出場、短い時間で結果を出し、そして、サポを煽ってくれました。嬉しかったですよ~^^

 出場できない間もくさらず練習してくれていたからこその結果でしょう。
いいぞクマ!☆

 マリノスにも頑張ってもらいたいです。
by MeToo (2007-05-15 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。