SSブログ

J2第43節 ベガルタ仙台vsザスパ草津 緩い戦い、勝つには勝った戦い [ベガルタ仙台]

 ここ数節の戦いぶりと試合結果から観客1万人割れが心配されたユアテックスタジアム、
今節は最近粘り強い戦いを続けるザスパ草津との戦いです。
1万人割れは免れたようですが、やはりサポ自にまで空席が目立っています。

 遠路はるばる草津サポさんが来てくれました。

このなかにひとり知り合いがいるはず!

 今日も応援集中のため試合中の写真はありません。
さて、試合開始・・・仙台、緩いです。
玉際に弱く、簡単にボールを失ったり、2人が被ってしまい数的有利をつくれなかったり・・・。
今日も苦戦の予感が漂います。
対する草津、仙台の攻撃陣にマンマークをつけてきますが、これまでのような執拗さはありません。
シュートチャンスは訪れるものの枠にいかない時間帯が続きます。

 そんななか、前半22分、草津が仙台サポの目の前でCKを得ます。
蹴るのはポニーテール中井選手、左足から早いボールをファーサイドを狙ったきました。
小針選手、届かず、ファーサイドに飛び込んだ齋藤選手にピタリ!先制されてしまいました。

またしてもセットプレーからの失点です。なんでかなあ・・・。

この後、バクスタではなにかがあったようで応援が止まってしまいました。
G裏中段から自然発生の応援がバクスタを巻き込み、
しばらく選手を後押しすることになります。

 そんな、暗い雰囲気のなか28分、ボルジェス選手のヘッドで同点に追いつきました。
早い時間に追いついて良かった^^
そして、37分、ロペス選手のゴールを背にした胸トラップからのオーバーヘッドキック!
素晴らしいゴールが生まれました。うーん、こっちサイドのとき決めてほしかった(笑)

 なんとか前半はリードして終わりました。
仙台2-1草津

 後半、リードされた草津は攻撃的布陣にシステムを変えてきました。
そうなると仙台によりチャンスが生まれてきます。
手薄になった相手守備陣を切り裂いて後半69分、72分とボルジェス選手が加点、
ハットトリックの活躍で草津を突き放します。

 それでも、今日の仙台はやはりピリッとしません。74分、またしてもCKから
チカ選手に決められてしまいました。

 このあと、途中出場のチアゴ選手が豪快に決めてくれましたが、
決定的なピンチもあり最後まで疑問符の残る試合になってしまいました。

 それでもいまはなにより勝つことが大事、
仙台5-2草津


 なにを思う両チームの選手、次節まで今日の問題点を修正してほしいものです。

 G裏にロペス選手が来たとき日本語で「アリガトウ!」、こっちこそ「ありがとう」

 ユアスタ柏戦に参戦できなかったので、久しぶりにオーラを歌うことができました。
もっともその頃にはのどが枯れていて声があまり出ませんでしたが・・・。

おまけ1:

 写真は有名な草津サポのダンマク、仙台サポもしっかり読んであげましょう。
草津サポさん、遠くまで参戦してくれてありがとう。

おまけ2:
 仙台駅新幹線コンコースで今日TV解説の清水さんに会いました。
挨拶して握手しました。仙台が心配でしょうね、心配かけます。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

Over 50

お疲れさまでした。
翌日、ぜーーーったいに疲れて家で柏VS鳥栖の試合を見るんだろうな・・・
と思ってたんですが、KO1時間前に2人で急遽サテライト参戦決定♪
これがまた楽しかったですよ(^^)

で、草津の「あのダンマク」ですが、なかなかよかったですよね。
つい、「ひょっこりひょうたん島」のメロディーが頭の中をぐるぐる♪
いえ、ちゃかしてはいけないんですが(汗)
熱いサポさんたちでした。
低音のしっかりとした、よく響く声でしたね。正直、びっくりしました。
by Over 50 (2006-10-03 18:59) 

すずりん♪

こんばんは。
コチラのブログで初コメです。
草津サポの中に私写ってます。右側の上の段の真ん中あたりにいました。

ダンマクお褒めにあずかり光栄です。
今は亡き大西さんが好きだった言葉です。今の草津にピッタリだと思います。
by すずりん♪ (2006-10-03 21:57) 

MeToo

Overさん

お疲れさまでした。勝利のアイスコーヒー美味しかったです(笑)
ザスパ草津サポさん、よく来仙してくれましたよね。応援も良かった。
ダンマクも良かった(実は結構、草津好きのわたし)

やっぱりサテに参戦してましたね、
たぶん行くだろう・・・と思ってました^^
いい試合だったようですね、わたしも参戦したかった・・・。
by MeToo (2006-10-04 12:39) 

MeToo

すずりん♪さん

コメント確認が遅れてしまい失礼しました。
仙台まで来ていただきありがとうございました。
(わたしも東京からですが・・・)
写真のなかに写ってましたか、それは良かった。
皆に自慢してやってください^^

大西さんの言葉がはいったダンマク良いですよ。
以前TVでザスパ草津の特集をやってました。
涙目でみてました(^^;
by MeToo (2006-10-04 12:47) 

はみだし添乗員

こんにちは♪
今週末の天皇杯にサテライト戦ととても楽しみな試合が続きますね。がんばって応援します。
これからもよろしくお願いします。
by はみだし添乗員 (2006-10-05 00:02) 

MeToo

はみだし添乗員さん

こんにちは^^
今日、水戸戦のFAX入れる予定です。
またまたまたお世話になります。

頑張って応援、選手の後押ししましょう!
by MeToo (2006-10-05 11:29) 

なかなか・・・厳しいです、ザスパ。
去年よりは戦えてはいるので、今後の発展に期待はしています。
いつも、良く足を運んでおられますよねー、感心しています。
by (2006-10-17 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。