SSブログ

東京Vvsザスパ草津(国立競技場) [ベガルタ仙台]

  3月4日(日)国立競技場で行なわれた東京V対ザスパ草津を観戦してきました。

 暑かった。まるで真夏の試合、配られた東京Vのタオルを頭にかぶっての観戦です。

 結果は皆さんご存知のとおり東京Vの勝利でした。
得点経過をみると次のとおりです。

前半0分 船越選手

後半3分 フッキ選手
後半28分 土屋選手
後半38分 ディエゴ選手
後半44分 フッキ選手

 東京Vの圧勝でした。他サポの方はのけぞってしまいそうな結果ですね(笑)

 ただ、前半1分以降、後半半ばまでの戦いを徹すれば草津も十分戦えることが分かります。

 実際、草津はボールをよく回してパスもつながっていました。
フィニッシュの形までなかなか持ち込めなかったのが惜しかったです。

 後半はタレントの違い、個人技の差がでたのと、草津が相手ボールを奪えなくなり、
突き放されてしまいました。 ただ、草津サポさんもそう悲観する内容ではないと思います。

 それにしてもフッキ選手のFKは素晴らしかった。
思わずDFが避けてしまうほどの強力なキックでした。やはり彼はキケンです。

 ディエゴ選手はまだ本調子ではないようですね。
名波選手は・・・どうなのかな・・・これからの試合を観てみたいと思います。

 仙台は第3節で東京Vと当たります。東京Vが前線にボールを供給するまえに
しっかり守備することが大事ですね。いまの仙台ならそれも可能でしょう。

 わたしのお気に入り、東京Vの冨澤選手、控えにははいっていましたが出場機会は
ありませんでした。 まぁ草津を0点に押さえているんだから出番はありませんよね。
ただ、試合後、挨拶に来る彼の姿を見れて良かった^^ これからも頑張ってもらいたいものです 。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

昨年は結局応援に行けませんでした。
今年こそ、応援に行きたいと思っています。
by (2007-03-07 19:35) 

MeToo

浦島太郎さん

 草津、点差は開きましたが良いサッカーしてました。
そしてサポーターの応援も素晴らしかったです。

 現地で応援できなくても、人それぞれの応援の仕方がありますよね、
草津を優しく見守ってあげてください^^
by MeToo (2007-03-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。