SSブログ

JAFのちょっといい話し [板橋界隈]

 愛車BORAくんのバッテリーがあがってしまいました。
乗る機会がなく約4ヶ月・・・仕方ないか。
ホコリまみれにもしてしまい申し訳ない。「ごめんよBORAくん」

 ということでJAFを呼んでエンジンをかけてもらいました。
「バッテリーがヘタリ過ぎているのでエンストしたらまた動かなくなります」
と心配してくれるJAFのM岡さん。
「このまま○○通りのディーラーに行ってバッテリーを交換するから大丈夫ですよ」
と安心させるわたし。

 M岡さんにお礼を言って別れ,ディーラーに修理予約の電話をしBORAくん発進!

 すると進行方向左にJAFの車が停車中,「本部に連絡してるのかな?」
追い越すときに会釈をしたらM岡さんも安心の様子。

 BORAくんはそのままディーラーに向かいます。

 しばらく走り,信号待ちのとき,ふとバックミラーを覗くと。

 そこにはJAFの車が・・・M岡さん着いてきてくれていたのです。
ほどなくディーラーに入るBORAくんを見届けM岡さんは通り過ぎていきました。

 「またエンストして呼ばれるかもしれないからだよ」・・・と
こたえてしまうのは簡単ですが。

 万が一のアクシデントに備え,すぐ後ろを着いてきてくれたM岡さんに感謝です。
きっと自分の仕事に誇りをもっているのでしょう。
「M岡さん,いい仕事しています。ありがとう」

昨日ベガルタ仙台は無念の引き分けだったけど,
今日は嬉しい1日でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MeToo

JAFからお礼のコメントが届きました。

==
 お褒めのお言葉をいただき、有難う御座います。
担当した隊員にとっても、今後の業務遂行の励みとなります。
 今後とも、会員の皆様にご満足いただけるよう
努力してまいります。
有難う御座いました。

JAFロードサービス部
==
by MeToo (2006-04-21 11:56) 

いい話ですね。JAFさん、頼りになりますね。
私も、困った時はJAFです。
by (2006-04-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。